HOME>アーカイブ>家族で京都に長期滞在するのにピッタリのホテル

家族で京都に長期滞在するなら行きたい場所

家族で京都に長期滞在するのなら、ホテルはキッチン付きのところがおすすめ。毎日外食するよりも、たまには家庭料理も楽しみましょう。

京都のキッチン付きホテルの人気ランキング

MIMARU 京都 STATION

ポケモンルームや、庭と縁側付きの客室などがあるのが特徴的。

ホテル京都 シャラガム

全室にミニキッチンと独立型のバストイレを完備。

東急ステイ京都新京極通

ミニキッチンや電子レンジ、洗濯乾燥機など充実の設備完備。

東急ステイ京都両替町通

全客室に洗濯乾燥機、ミニキッチン、電子レンジが完備。

RESI STAY GIONDO KYOTO東山三条

ミニキッチンや、ゆっくり湯舟に浸かれる独立型の浴室を完備。

キッチンのある部屋

旅行客

在宅勤務が主流となる中で、京都に長期滞在しながら生活と観光を楽しんで暮らすというライフスタイルが人気を集めています。しっかりとしたプライベートルームが確保されている部屋では、ミニキッチンが併設されていて簡単な調理を行うことができます。もちろん、京都の街中にある宿泊施設なので、観光地へのアクセスは良好で、仕事を早く切り上げて観光に繰り出すことができます。こうした長期滞在型のホテルは、東京で働いていた人に人気です。

共有スペースのある一軒家

ホテル

また、一軒家を貸し出すところも増えていて、京都の長期滞在には適しています。利用者は主に単身者となります。共有スペースには、キッチンやバスルーム、それにトイレなどが設けられていて、個室も完備されているので自分の仕事をするスペースは確保できます。それでいて、共有スペースはいつでも利用することができるので、シェアハウスのような性質の高い宿泊施設は、今後もこうした生活スタイルが増えていく中で需要が高まっていく見通しです。

ホテルでゆったり滞在型

旅行客

文豪のように、憧れのホテルを1ヶ月単位で貸し切るという長期滞在型が増えています。とりわけ京都は人気が高く、ホテルが部屋の貸し出しをするやいなや予約が殺到しています。憧れのホテルで長期滞在も夢ではないです。

広告募集中